昨日と今日

 昨日と今日でたくさんニュースがあった。ベスア前にカウコン当落の確認出来るよメールは来るし、追加公演決まるし。ベスアのWESTはキャンストやるし、JUMPは相変わらずかわいいし。KAT-TUN出てきたと思ったら田口さんやめるっていうし。今日になってみればカウコンまさかの2公演だし。とりあえず疲れた。気持ちの上げ下げ激しすぎて。疲れてるのに寝れないし。今年の5月たまたまチケット譲ってもらって観に行ったquarter。田口さんを観るために行ったようなもんだった。初めて見た田口さんは踊っても歌ってもふざけても何しても王子様で感動した。すごいって思った。素直にかっこいいって思ったし私の王子様は田口さんだって思った。そんな田口さんが事務所を退所。衝撃で最初涙出なかったけどその後ボロボロ泣いた。なんで?なんでよ?って正直思ったし、受け入れられなかった。4人で頑張るんじゃなかったの?って。ジャニーズをやめた人は今まで何人かいるけど私はつい最近ハマったばっかりだったから初めて退所というものに出会った。こんなにすごい衝撃だとは思わなかった。しかも自分が生で見たグループの退所。驚いたまますっごい低いテンションで見ることになったベスア。そのあといろんな人の意見見たけどそりゃ受け入れられんよね。理解しようとしてる人も怒ってる人もいろいろいたけど両方とも間違ってないと思った。受け取り方は人それぞれだもんね。夜中に見た新聞では春ぐらいから田口さんの退所の話が出てたってあったけどということはquarterのときには田口さんの気持ちは決まってたってことなんだろうな。メンバーも複雑な気持ちで臨んでたんだね。メンバーや関係者の人は田口さんにいろいろ言って説得しようとしたはずだし、たくさん悩んだんだろうなって。そして田口さん自身はもっと前から悩んでたんだろうなって。人の気持ちってすぐ変わっちゃう分かんないもんだなって思いました。私たちファンにはもう田口さんの決意は変えられない。アイドルは私たちに嬉しいことやときにはつらいことも伝えてくれるけどファンはそれをただ見てることしかできないんだなって。当たり前かもしれないけどそれを再確認させられた出来事だった。つらかろうが悲しかろうがただ見てることしか出来ない。受け入れるしかないんだなと。田口さんがこれから何がしたいのか私には分からないけど10周年過ぎたらやめられないだろうし、田口さんにとって最後のチャンスだったんだろうね。どんな道に進むか分からないけどあなたのことが大好きだったファンが大勢いたことを忘れないでほしいな。頑張ってね田口さん。大好きでした。と言い聞かせて普通の生活に戻ります。