はじめてのJUMPツアーに向けて

 とうとうJUMPのツアーが始まった。仙台公演が終わり、次は大阪だ。そしてその次が福岡。あと10日。どうしよう。いやどうもしないんだけど。仙台初日はドキドキして眠れなかった。(見に行ったわけでもましては出たわけでもない)今回は初日から自分が行く日が近かったのでまったく何も知らない状態で行こうと決め、Twitterは開かないことにした。そしたらめっちゃ暇。Twitterがないとこんなにも暇なのか。そして充電が全く減らない。夜になっても80%も残ってる。今までどんだけTwitter見てたんだよ。暇で仕方ないので最近はもっぱらアルバムを聴きながら演出や衣装を考えています。私が特に気になるのがオープニング。曲はきっとあの曲なんでしょうけど。だって君を満たすまで返さないだもん。オープニング間違いなしだと思っています。なので登場の仕方を考え中です。JUMPのDVDはsmartしか見てないけど関ジャニさんので登場シーンはたくさん見ているのでそれを参考に考える。去年がジャンプアップだったので今年はないと勝手に決め込んでるけど、アリーナ公演である以上会場は広くはないわけで方法は限られてくる。私の予想では上からはない。9人もいるしそんなセット組むのは大変。だとすると下から出てくるか、画面が開くか。リフトを考えたけどこの曲のテンポからして厳しそう。そこで私が考えたのは画面が開く方式。アルバムに入っていた曲が流れて、イントロが流れ始めたところで画面が開いていく。しかし影になるようにライトが当てられていてメンバーのシルエットしか見えない。ここで山田さんの最初のフッフ~が来る。そして全員でフッフ~の瞬間に花火の爆音とともにライトドーン!!の予定です。決まった。今まで見てきたDVDの分析のよればこうなる予定。しかしこれをいい意味で裏切ってくれることを期待しております。長々と妄想を書いたけど要するにめっちゃ楽しみということです。愛を導く曲はやってくれるみたいだし、シングル曲とユニット曲はやるでしょ!何より初のアリーナ公演なので距離感が今のところさっぱり。東京ドームの天井より近いでしょぐらいしかわからない。運よく正面から見える位置になったみたいなので双眼鏡を手に伊野尾さんをガン見しようと思います。早くテスト終われ