芸術

 久々の休日。最近バイトの頻度を考えて自分の時間を持てるようにしている。今日は自分で設定したお休みの日だ。朝から起きてサタデープラスを見ながら朝食、洗濯を済ませたがまだ10時だった。しかもこのいい天気である。普段家にこもってテレビばかり見ているが今日ぐらいはと思い、外に出た。そして向かった場所は美術館。篠山紀信展が今日からであることを知っていた私はせっかくだしと足を運んだ。俳優になりたいという夢を追いかけるようになって以来、ドラマや映画はよく見るようにしているがそれ以外の芸術にも興味を持つようになった。自分が見たことないもの、感じたことのないものに触れることにドキドキするようになった。元々好奇心旺盛なほうではあったが、最近はそれに任せていろんなことに手を出している。eighterであることはもちろんだが、来月初めてKAT-TUNのコンサートに行くことになった。しかも東京ドーム。初の東京ドームがKAT-TUNになるとは思っても見なかったし、2daysもいることになるとは想定外だったが本物の田口さんが見られるのかと思うとわくわくする。しかもちょうど伊野尾さんの舞台もやっているので当日券売り場に並んでみようと考えている。伊野尾さんの舞台がだめなら歌舞伎を観劇するつもりだ。田舎に住んでいることもあり、舞台俳優を志しながらもまだ舞台を観たことがない。どちらにしろ初めて生のお芝居を観ることになる。楽しみだ。


追記
最近コーヒーが美味しいと感じるようになった。砂糖がなくては飲めなかったのに、本来の苦味や風味を感じられるようになった。少し大人になった気がする。